感想/COMITIA123/かまぼこ部屋(あいざわさち)

TOW-ROW

www.pixiv.net

 蟷螂。カマキリと女の子が一緒に描かれているだけでこんなにかわいくなるとは。ハリガネムシも合わせてしれっと描いているのが本当にすごい。

 顔だけじゃなくて身体全体で表現を構成するというのを人間とカマキリと併せてやってるのに愛を感じる。

 表紙にもなってるオオカマキリと女の子(いのりちゃん)の構図が一番好き。

CHODINATE

www.pixiv.net

 蝶と蛾と、さらに幼虫と成虫と女の子をいっぺんにまとめてあるのに、違和感なく可愛い。蛾の成虫や、あるいはすべての幼虫はポケモンめいたデフォルメをしないとなかなか可愛くならないと思うのだけど、そのまま違和感なく重ねているのはやっぱり愛を感じ(略)

 えろいおっさんなので、ふっくらしてるデザインになってる蛾が好き。