感想/COMITIA123/餅屋。(餡子)/小日向さんと秘密の山田部長

www.pixiv.net

ncode.syosetu.com

 頒布物の内容は、(おそらく)なろうに挙がってる内容プラスいくつかのエクストラ。全く予備知識なしで読んだので、キャラのつながりが存在する広い世界であることは知らなかった前提での感想。

感想

 後半の熱量がかなり高い。関係の変化に伴うある種のギャップ萌え、創作物経由での(異業種間)意思疎通、秘密の共有、結婚に至るに向かってのシーケンス、全員集合の大団円……と、非常に模範的で正しくパワフルなラブストーリーのシーケンスを、即売会にかぶせて書かれているのが面白かった。

 読みながら置いてけぼりにされたよーな、流れの強引さを感じなくはなかったけど、そう言う主張の強さも含めて創作だよなーとか思ったりもするので、そういう所が尖ってるのもまた醍醐味のひとつだよなぁ、とか思ったり。