感想/COMITIA124/Bluebird(遊佐いつか)/腐女子の部屋の座敷わらし

www.pixiv.net

 絵柄が好みだったので以下略

雑に感想

 前半腐女子*1エッセイ気味からの後半(一応)シリアス気味の愛憎劇で色々と詰め込まれていて面白かった。

 単に 座敷わらしと私 みたいな感じで終わるのかな、と思っていたところ、次から次へとキャラが出るわ、最終的に座敷わらしは別の設定によっても運命づけられていた存在だったみたいな着地をハイスピードでやってて、うまいところまとめたもんだなーすごいなーと言う感じの読後感であった。

どうでもいい感想

 CLAMP系や高河ゆんが好き なのは 普通の女子 と呼んで良いのだろうか。だいぶ普通のハードルが下がっていないだろうか*2

*1:と言っても、色んなかたちがある中のひとつですが

*2:完全に余計なお世話みのある感想