感想/音楽/Symphony No.0/Dragon flies

 無駄に公私が忙しく、色々と魂のポイントが減ってしまったのでアウトプットのできない日々であった。久しぶりにブログ。

 例によって入手できてしまったので感想を。本当はマジメにライブとか行かないとだよなーとか、気がついたら 4th Single 出てたーとか思ってたらもうこんなに時間が経ってしまっていた

本題の前にちょっと寄り道

SAMURAI CAT(Available on various markets!!)

 新しい方は聞いてないのでまだ何も言えないのですが、こちらは超好きなので推していく構え。

www.tunecore.co.jp

www.youtube.com

 あっちゃこっちゃのデジタルミュージックストアで買えるのですごい!!!

 ¥250(現時点の価格)で1曲サクッとどこでも買える!

 さて。

Dragon flies(4th Single)

 完全に小冊子とセットで作品めいてきてる。絵本を眺めながら聞くと元気が出る。

Dragon flies

 気持ちいいくらい壮大な応援ソングその1っぽい感じで聞いてた。スケールの大きさがとても爽快。絵本を眺めながら聞いていると、その可愛い感じと比較してとても格好良く歌われるので、そのギャップも好き。

Fly High

 続けて疾走感溢れる応援ソングその2っぽい感じで聞いてた。凄くわかりやすく Single CD の中でのストーリーの流れを感じるというか。

Dash! Let it go! Shake it down! Way to go!

 のあたりはライブ会場で一体感持てたら凄く気持ちよさそう。

 今までの3枚の CD と比べると、圧倒的なポジティブさ(あるいは底抜けのファンタジー感)が前面に出ている感じ。やっぱり、ブックレットと合わせて聞くのがベストかなーとか思う。絵本の世界からつなげて思うところが多い。(言い換えると、今までの3枚の楽曲は、それなりに現実に足の着いた実体験からの連想であれこれ思うところもあったりした)

www.youtube.com