久しぶりにはてなブログを使ったのだけど、やっぱり駄目だなぁと思った話

Markdownで書いているのだけど、チートシートが出てこない。

シンプルなMarkdownを使うだけなら全然気にしないのだけど、はてなMarkdownはどこまでの方言を許容しているのか気になって、どこまでサポートしているのか探そうとしたのだけど、おそらくどこにもちゃんとサポートされたドキュメントがない。

ファーストビューというか、ぱっと見て編集画面のどこにもヘルプが見当たらないので、その時点でもう駄目だと思ったのだけど、とりあえず右上のアカウント名をクリックしたら ヘルプ とかあったのでそれをクリック。そしたら ヘルプを見る ヘルプを検索する とあったんで、ダメ元で Markdown とテキストボックスに入力してみた。そして得られた検索結果には特にMarkdownに対する言及は無し。おわり。

help.hatenablog.com

かろうじて出てきたこれが答えかなとは思う

help.hatenablog.com

分からんて。

はてな記法のチートチートと同じように、ここで使えるMarkdownチートシートも載せなさいよ、と思った*1

*1:結局意識と感度の高いユーザはnoteあたりに逃げるんでしょうけど