2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感想/COMITIA124/Bluebird(遊佐いつか)/この鉄格子の中から何度でも君に逢いに行く

www.pixiv.net 絵柄が好みだっt略 感想 他の読んだギャグ属性の本に比べると、狙うところを絞った感じのするストレートな怖い系作品であった。 話の展開としてはおそらくポピュラーな流れなので、印象として残ったのはストーリーの流れよりも これ、ヒロイ…

感想/COMITIA124/Bluebird(遊佐いつか)/腐女子の部屋の座敷わらし

www.pixiv.net 絵柄が好みだったので以下略 雑に感想 前半腐女子*1エッセイ気味からの後半(一応)シリアス気味の愛憎劇で色々と詰め込まれていて面白かった。 単に 座敷わらしと私 みたいな感じで終わるのかな、と思っていたところ、次から次へとキャラが出る…

感想/COMITIA124/Bluebird(遊佐いつか)/ショタコン漫画家と少年

www.pixiv.net つわり本のついでに絵柄が好みだったので*1入手。 ざっくりと感想 開幕早々 老若男女問わず愛されるショタ専門月刊誌「ショタマン」 という一文で死んだ*2。 どこの世界の老若男女だッ!!! 性的指向が異性にない男性キャラ そこに対してこっ…

感想/COMITIA124/Bluebird(遊佐いつか)/つわり本

www.pixiv.net コミティアで意識的に巡ってるジャンルのひとつが妊娠・出産・子育てなので。 つわり これ単品で書かれる場合は 主に妊娠初期に起こる吐き気と嘔吐のこと でしかないのだけど、(おそらく)日本語的な発展をした結果 xxつわり と書くことで 妊娠…

感想/COMITIA124/餅屋。(餡子)/BAR 繊月 + 春に、想う。

booth.pm ざっくりと感想。本当にざっくりと。 全体的に あ、この人達はあのお話の! という(サービス?)ポイントだらけのお話たちでした。ただ、誰がどこの人なのか、元ネタを引っ張りにくいというか、いちいち参照元を書くのは野暮ったいと言えば野暮った…

感想/COMITIA124/かにとねずみ(いにしえ)/ん女子(1-3)

www.pixiv.net www.pixiv.net www.pixiv.net 内容は全部 pixiv で見られるので、今更の感想を述べる。 全体的に かわいい女子学生キャラがたくさん出てくるので、幸せストレスフリーに眺めてられて非常に良い。 登場キャラの総数が結構多いと思うのだけど、…

感想/COMITIA124/カブト印(渉)/このせかいはゆうしゃさまがたくさんいる

※漫画としてどーとかファンタジーとしてこーとか、細かい背景とか歴史めいたところについて、そういうのは詳しくないので書かない。 「このせかいはゆうしゃさまがたくさんいる」5/5のコミティア124「し13b」スペースにて販売します!異世界から来た勇者様…

感想/COMITIA124/ビターサンシャイン(scmr_すけめろ)/ザトマンガフレンズ・サンシャインフレンズ

#コミティア124 #COMITIA124お品書き作りました、しかも当日は仕事休んでも良いとのことです(歓喜) pic.twitter.com/trNgZTPZ8X— すけめろ (@bs_scmr) 2018年4月28日 ザトマンガフレンズ サンシャインフレンズ の二冊まとめて、ひとつのエントリで感想。 …